お散歩完了。

そして、今日はとある収録で某放送局に来ています。長い1日になりそうなので、随時更新を試みます。

PCは持ってこなかったので、写真は後ほど挿入。。。。いや、貼れた!

まず5階の食堂でおきまりのカレーをいただきました。腹ごしらえ。そしてリハ開始。

さてさて、いま14時過ぎ。13時からのサウンドチェックとリハが終わり、次はカメラリハーサルです。

放送は今夜。生放送。NHK「ライブエール」https://www.nhk.or.jp/music/liveyell/471913.html

14:30、いまカメリハおわりまして、つぎは15時から。食堂に行くにはちょい時間が足りないので、お席に座ったままでいますよ。

開始が15分押したので、譜読みをする。

コダーイ!

はい!合わせ終わりました〜。いま15時半くらい。で、スタジオ内、転換があるので外へ出て休憩してまふ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_1246-225x300.jpg
喫煙所近くの椅子

んで、実は今日は東京フィル、二本立て生放送出演でして、もう一つは「サタデーウォッチ9」https://www.nhk.or.jp/music/liveyell/471869.html 、平原彩香さんとの共演となります。こちらの合わせがまもなく16:15から!

17時過ぎ、リハーサル全て終了しあとは生本番を迎えるのみとなりました。2時間以上ある。家に帰れたじゃん。というわけですが、それも慌ただしいので、本日二回目のNHK食、「ばらえ亭」にて冷やし中華を喫食。こちらは1食、5食と異なりお席までおねいさんが食券を取りに来てお料理をはこんでくださいます。実は初めて来ました、ばらえ亭。Vivaばらえ亭。

胡麻だれだよ!

このあとは少しここでお勉強をしたいと思いますが、その前に、夕べの爆睡中にみた夢のお話を。なにやら新入社員研修みたいなところで、私、訓示を垂れておりました。心得1、人とは真っ直ぐに誠心誠意向き合うこと。2、本人に言えない陰口、批判はしないこと。直接言え。3、社内でも、取引先でも、お客さまにも、同じく礼儀をもって接すること。4、人にモノを渡すとき、話をするときはキチンと目を見ること。だって。人間関係ばかりかい。仕事のことはいいのかい?女社長、頑張ります。

というわけで、お勉強タイムに入ります。

券売機の上にモニター

「生ビールがあるじゃないか〜」って細川たかしさんの歌声に、お勉強ちょっと休憩。ライブエール、放送始まりましたね。私たちの出番は後半。あーそうそう、そして私たちはスタジオで演奏なのです。ホールとは中継で結ばれる。

19:23、まだ早いけどスタンバってます。居場所がないのもあって。お席にてじっとする。

照明の加減でこんな色に。リング脇。足。お行儀悪し。弾くときはちゃんとする。

それではみなさまよろしければ放送ご覧くださいませ〜NHK〜

とゆーわけで一発目終了。ご覧いただけましたでしょうか。。。?

まあそんなわけで、ひっそりと誰も来ない的な自販機スペースでくつろいでいますよ。次の出番は21:30頃。

穴場

さっきね〜、リハの時、平原さんめちゃめちゃかっこよかったんよ。プロ‼️✨って、いう。具体的には機会あれば個別にお話しいたしますわ。あ、そしてとてもかわいい一面も見てしまいました。

では、いってきます。観てね〜

終わりました〜

ステージ裏。楽器置き場。みんなが帰った後でガランとしてるけど、超混雑してた、さっきまで。

平原さん、素敵だった‼️

では帰宅します。また後ほど。

と、西口玄関を出たところで楽器車に遭遇。これから撤収、お疲れ様です!

というわけで帰宅しました。今日はもうすでに完全にカロリーオーバーなんですが、許されたい。

生放送のすべて、伴走いただきありがとうございました。ご覧のように何かと待ち時間の多い収録なのですがおかげさまで楽しく新鮮な気持ちで終えることができました!感謝です!

明日は川崎!https://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/calendar/detail.php?id=3174

泳ぎ切る!

おやすみなさい。いま一度「平和」を思いつつ。よい夢を!

tacaco

管理者

コメントを残す