月一メンテナンスの日。吉祥寺のRegladさんへ。いつもこの日は施術していただく前にはなるべく固形物を食べないようにしているのだが、今日はそこからさらに一歩踏み込んで、とあるデトックスを試して見てから伺った。その効果はあったようで、チネイザン(腹部のマッサージ)の時に、「お腹が柔らかい」つまりなかなかいい状態である、とお墨付き?をいただいた。一方、首肩のコリは酷くて「闘いの後、という感じ」とのこと、さすがお察しの通りであるw  しっかり修復していただいて帰宅、お腹を急に刺激しないように大根、梅干しなどを調理しプチ回復食的な。

Regladさんに伺う前に井の頭公園の弁天様をお参り。実は前回お参りした時にたまたま読経の時間とぶつかって、お寺の方が「お堂へどうぞ!」と勧めてくださった。よい香りのお堂でお坊様に従いてお経を読み上げるという有難い経験をさせていただけたので、今日も?と期待して伺ったのだが今日はたまたまお坊様ご不在で午後の読経は無いとのこと、ちょっと落胆しつつもお参りできたから充分、と失礼しようとすると、お寺の方が特別に中に入れてくださった。そんなわけで読経はできなかったけれど再びよい香りのお堂でお参りすることができたのだ。有難や。

この、いい感じのカラダのまま早く寝よう。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す