友人のピアニスト、芳賀信顕さんのライブ配信を観ている。今ちょうど本編終演、アンコールが始まった。https://umemotomusica.stores.jp/items/628eeb69b1f1100698f0bb39?fbclid=IwAR0ppoEJaSbAcRqqNLjvZQWjniw-MsFUnP4TS9AnTTlw8nn0RIaRuZD_O54

おもしろかった。前回もすっかり千賀さんのお話に惹き込まれ、芳賀さんの優しいピアノに癒されたが、今回はますますお二人のやり取り、間柄?が熟れるというか、溶け合ってるというか。さすがだ。アルバニアの民話はちょっと不思議でちょっと怖い。比喩なのだろうか、強烈な表現、残酷な結末も。言葉の象徴するものを、音と、独特の色彩感で浮かび上がらせて、お二人の世界が出来上がっていた。今日の芳賀さんのピアノには今まであまり意識しなかった軽やかさと鋭さも感じた。お話の内容のせいかな。。またいろいろ裏話等伺うのも楽しみ。

敵意の海は濃かった。ストレスで若干過食気味w。むむむ。でも音楽に救われる。あと少し。

明日はわくわくの案件2件。がんばるよ。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す