レインシューズなるものを購入。まぁ、長靴なんですけど。子供の頃のちっちゃい長靴以来の長靴。これで明日の雨も梅雨の間もお散歩をするのだ。歩いた分しっかり食欲も増えていて、そこが困りもの。

雨の日は苦手で、傘も持ちたくなくて、できる限り外に出たくないタイプだったのだけれど、ここのところ歩きたい欲求が勝っている。人って変わるもの。

それにしても。

out of sight, out of mind  思い出すのはよいことばかり、ってのが理想なんだけどな。なかなかそうもいかず。なんとか持ち堪えてるのは基本いろんな意味で忘れっぽいからかもだけど、嫌なことほどきっちり覚えておきたいっていう変なクセもある。頑固や無神経な存在は苦手だ。

おひさまの助けが早く戻りますように。雨でも歩く。

おやすみなさい。よい夢を。平和は小さな心遣いの積み重ねから、と心して。

tacaco

管理者

コメントを残す