今日も歩きに歩いた。まずはちょっと足を伸ばして家から20分ほどの大きな公園へ。早朝だが、ここは広いだけあって犬の散歩やジョギングをする人の数も多い。2年前、コロナ禍で演奏会が軒並み中止という蟄居期によく訪れた場所。あの頃もバラが咲いていて、でも心持ちは先行きの見えなさに絶望的、えも言われぬ孤独感を抱きつつ、だったことを思い出す。今年の薔薇はそれに比べて雲泥の差で明るく輝いて見える。

その公園を出て帰りの道すがら、調子に乗って警邏気分でふだん訪れている近くの公園もひとまわり。2時間くらいウロウロしたろうか。

部屋の中のずーー〜っと気になっていた片付けに手をつけたり、洗濯機を回したり、アイロンをかけたり、弾いたり。。。。あ、そして先日の石神井インターナショナルオーケストラの演奏を鑑賞。もちろん個人的反省点は多々あるけど、正直言ってこの重いプログラムにもかかわらずの予想を遥かに上回る(失礼!)素晴らしさにあらためて感動。当日の国登先生の指揮ぶりを思い出しつつ。。国登先生、伊東先生、安藤先生、石オケのみなさま、Bravi❗️幸せな時間です。https://twitter.com/shakuoke/status/1524172723093606400?s=20&t=kbczqP2amhBIGfnFpu38SA

そして夕方にはまた散歩w

充実のオフ。よーく眠れそうです。明日はリハーサル。

おやすみなさい。よい夢を。平和の実現を祈りつつ。

tacaco

管理者

コメントを残す