この度新玉ねぎのいただき方について、たくさんの案をいただき誠にありがとうございました。しかしながら、投稿を拝見する以前に本日早朝に自らの稚拙な調理を以て食してしまっていたたため、次の機会に必ずや一つ一つ挑戦させていただくことにします。結局ね、ブイヨンで丸ごと煮てそこにオートミールも加えたりなんかしていただきました。それはそれで美味しかったけど、絵的にあまり映えなかったので、写真は無しです。

今日は盛りだくさんな日。早朝からのドイツ語クラス、恒例のコーヒータイムを束の間楽しみ、正午から東京フィル、リハーサル。3時くらいに終わって一旦帰宅し、夜は「魔笛(2回目)」、という。

雨に烟る東京オペラシティ。。。魔笛へ。

本日の魔笛、特に後半、ちょいと神懸ったかのようなところあり、よき感じでした。舞台上の皆さまは本当に安定した素晴らしさ。加えてマエストロの一挙手一投足がなんか「名優」のそれなのだ。今日は果てていてうまくまとめられそうにないので、いつか書きますが、ちょっとしたフレーズが、どんなセリフでも自然にバチッとその場面にハマるような、そんな感じ。

明日はオフ!待望のカラダのメンテといろんな仕込みを。

よい夢を。愛と平和を祈りつつ。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す