ようやく春、来た感。でもまだ夜はちょっと肌寒い。。。

外から帰ると手を洗い、その時に指輪を外す習慣。家では何もつけていないのが常。外すときは良いのだが、ここ数週間、嵌める時に難儀するのだ。関節をすぎてしまえば特段キツいことはないのだが、これはアレだな、バロメーター。いい加減にしなさいよ、と。食が過ぎてますよ、と。明後日のライヴに向けて細るつもりだったのだが。完全に敗北。試合放棄の状態。なんとかしないとね。バレエもご無沙汰だし、そろそろキチンとしなくては!

午後はvocal lessonへ。基礎が大事なのはなんでも共通だなぁ。RIO先生に辛抱強く基本的なことを見ていただくようになってから、それまでできなかったけどできるようになったことがたくさんある。ありがたや〜。もっと日頃からちゃんとしないとだな。帰宅して復習。ライヴはもう明後日だけど、ギリまで頑張るよ。

大根がち

時々ネットで食材を購入するのだけれど、この度入力を間違っていっぺんに立派な大根が2本届いた。しかもその時点で冷蔵庫には近所で買った大根がまだ半分残っている。急いでその残った半分を甘酢漬けにして、今朝は次の大根と鶏を煮てみた。まだ丸々一本半ある。しばらくは大根中心だ。

明日は3回目のばらの騎士。頑張るよ。

戦禍は遠いけれど、いろいろな動きにはモヤモヤするばかり。。。「誰々がいなければ!」で解決する問題じゃないし。ほんとの平和って。人類に与えられた課題かと思う。

愛と平和を。祈りつつ、よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す