「ばらの騎士」初日終了。いろいろあったけどwまずはひとまず終了。

歌い手さんたちはみんなとても素晴らしい。マエストロも、この奇跡のように美しい曲が愛しくて堪らないという感じ。尊い時間だよ。リヒャルト・シュトラウスは本当に大好き。情景の変化はもちろん気持ちの揺らぎとか少しずつ変わっていく、移りゆくさまを絶妙な転調で。この調性の変化を味わい弾けるだけでごはん5杯はいけそうなくらいw そういう意味ではバッハ愛にも通じるなぁ。絶対飽きない。そしてこの人ほど「豊かな音」を要求する作曲家もいないと思うんだよね。なんか一見過剰、ムダに思えるくらいに豊潤な、溢れ出る音楽。好き。

そんな幸せな初日、本番前にレッスンだったお弟子さまや、友人、先輩も?もご来場、ありがとうございました。中2日空いて次は6日の水曜日。頑張ります。

よき1日に感謝です。

帰り道のオペラシティ

明日は久々の早朝ドイツ語、早起きの日、再開。

おやすみなさい、よい夢と、愛と平和を。

tacaco

管理者

コメントを残す