新潟と横須賀、ツアーの間に挟まれるカタチになっってしまった💦「えん」様主催のブラームス六重奏第2番、ようやく落ち着いて振り返る気持ちと時間の余裕ができました。当日は春の雨というには冷たすぎる雨、悪天候の中お越しくださいましたお客さまにまずは深くお礼申し上げます。ありがとうございました。そして、共演くださった皆さま、改めましてありがとうございました。今回もとにかくとてもとてもとても楽しく充実した時間をご一緒させていただきました。初めてご一緒した前田奈緒さんにはシューベルトのトリオでも、歌心あふれる美しい音色でエレガントにリードしていただき幸せでした。経験豊富な福崎さんはいつも的確な指摘でリハを仕切ってくださるし、今回は並びを変えたこともありお隣で弾く光栄!あの箇所やその箇所、楽しかったw 。珠里杏ちゃんには今回もすっかりお世話になりました。この2番て、実はセカンドヴィオラがカギを握ってる箇所がたくさん、温かい音で要所要所をキリッと締めてくださいました。遥香ちゃんの高貴な音、フレージングは前回から憧れてます。まもなく日本を離れてのご研鑚ますます大きくなって羽ばたかれることでしょう!そして「海士おにいちゃん」、シューベルト、本番での音の「会話」も楽しかったです。私個人的にはいろいろ思わぬやらかしなどありましたが、まあこれが現状、素敵な皆さんとまたご一緒させていただけるよう、もっともっと精進せねばと思った次第であります。またご一緒できますように!ありがとうございました!

そして本日はというと、まもなく開催の新国立劇場公演「ばらの騎士」https://www.nntt.jac.go.jp/opera/derrosenkavalier/ のリハーサルが始まりました。指揮はサッシャ・ゲッツェル氏、ウィーン・フィルのヴァイオリン奏者だったとか!オケを知り尽くしたマエストロならではのとても「効果的」なリハ。ハイテンポの難所にヒイヒイ言いながらも、滲み出るウィーンの香りにワクワクしっぱなしです。詳細はまたあらためて。

ゼレンスキー氏の国会演説。これから録画を見るとしよう。。。

それにしてもお寒うございます。暖かくお過ごしくださいませね。

おやすみなさい。愛と平和とよい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す