早朝ドイツ語のクラスでも当然話題はウクライナへ。経済制裁が功を奏し、一方ロシア兵の遺体が返還されるなど直視せざるを得ない現実が報道されれば国内の政権への不満が増大し、民が蜂起してPチンも上げた拳をおろさざるを得ないのでは?という意見があったが、それで今さら揺らぐようなPチンでもあるまいという気もする。残念ながら、ね。。案の定お隣の大国が手を差し伸べるようだし、制裁はあまり効かなそう。ウクライナ代表団の対ロ協議が始まっているようだが、さてどのようになるのか。。。。案ずるばかり。。。

午後はこちらの演奏会のリハ。https://www.operacity.jp/concert/calendar/detail.php?id=14965武満徹若かりし時代の作品、なかなか複雑で楽譜を見る限り不安だらけだったのだが、話題のマエストロ、カーチュン・ウォン氏の素晴らしく手際の良いリハーサルでみるみるうちに仕上がってきている。明日のリハではもう少し踏み込んで、消化して弾けますように、自分。

晩ごはん

昨日は盛り上がって夜更かしだったからよく寝れそう。

そしてもう明日は3月かぁ〜〜〜早いのぉ

おやすみなさい。平和と、よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す