明日からはプチ演奏旅行、飛行機に乗れる!はずだったが、急遽、取りやめになった。昨今の流行り病の影響ではあるのだが、リハまでしての取り止め決定、滅多にないことでもあるし残念である。本当に早く収束してもらいたいねぇ。。。こんな時もさまざまな手配、キャンセルなどで一番大変なのは事務局のスタッフさんたち。他にも公演はたくさんあるしね。。今日リハがあったもう一つの本番はなんとか無事開催されますように。。そんなわけで、リハから帰ってきてもなんだか気が抜けてしまった。豚ときのこの粕汁(味噌汁)をこしらえて(お餅も入れた)、軽く一杯、でもういい気分。。。

と言うわけで、今日はリハがダブルでした。昼は雨だったけど、帰りは雨上がりのなんだかスッキリした空気がきもちよかったよ。

ちょっとお勉強して、お風呂入って早寝します。

おやすみなさい。よい夢を。