「ニューシネマパラダイス」、もうずいぶん前に見たきりだった。今回演奏するのでhttps://www.promax.co.jp/archives/event/20214767 あらためて観た。一度見たきりで見なかった理由がわかった。グッときてしまいすぎて、また泣きそうで、そう簡単にもう一度見ようと思えなかったのだ。この時代の映画だからなのか、イタリアの映画だからなのか、画(え)が温かい。街並みや人々の描写。グッとくるポイントはいくつかあるが、その比重や感じ方が前とは全然違うなぁ。オトナになったというか、歳を取ったというかw あー、あと昔見たのはオリジナル版だったのかな。トトとエレナの顛末が最後まで描かれていたような。モリコーネの音楽はシンプルだけど一度聴いたら忘れられない懐っこく美しい旋律。楽譜で見るとなんとも同じことの繰り返しなのだけれどw、何度弾いても気持ちいい音たち。。。本番は来週月曜日。

明日はガラリと雰囲気変わってジョン・ウィリアムス、「インディージョーンズ」のリハ。https://raiders-inconcert.com/ 

今日は東京も雪が。うっすら積もったけど明日には溶けるだろうか。。寒い寒い。

暖かく、よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す