新年2日目。

今日の「くるみ割り人形」には大学時代からの親友が聴きに(観に)来てくれた。「ただただピュアに楽しめるファンタジー、女の子の心の中をそのままにしたような舞台」と喜んでもらえた。嬉しい。

そして終演後はその友も交えて、かねてよりお約束していた、先日オペラシティ・ロビーで共演させていただいた西谷国登さんとその仲間達を拙宅にお招きしての新年会。盛り上げ上手のクニト先生、ありがとうございました。賑やかで楽しい年明け。ハジけた写真が実はたくさんあるけどwとりあえずこれ。

高野ザンクさんがお持ちくださった貴重なお酒。日本酒の「甘さ」はどちらかというと苦手なのだけれど、このお酒は「甘さ」こそが美味しい。不思議ですね〜。日本酒の奥深さよ。。。

朝はお雑煮をいただきました。お餅も美味。

明日は「くるみ割り人形」いよいよ千穐楽。また心新たに楽しみます。

よい夢を。おやすみなさい。