お正月!と思ってお花を買った。繁華街、駅地下で長いこと商売していらした風情の花屋のおじいちゃんはゆっくりゆっくりと丁寧にラッピングし、持ちやすいように紙袋に入れてくれた。乗ったバスはとても空いていて右の一番前に座って、前の棚みたいになってるところにお花を置いた。いつもなら手から離さないのに。そしてその時「あー、置き忘れそうだなー」と思ったのに。案の定、持たずに降りた。4、50メートル、バスと同じ方向に歩いたところで気づいたので、寒かったしもういいか、と迷ったけれど、その私鉄バスの営業所に電話した。降りたところは終着駅の2、3つ前のバス停だったので、その旨話し、諸々確認してもらったりしつつうろうろしていたら「少し待つけれど終着点から折り返してくるバスの運転手から受け取って!」との折り返し。しばし待ってご指示通り名乗り、無事にお花を受け取った。viva京王バス!ありがたや。

あれ?今日はもう一つうっかりがあったはずなんだけどなぁw思い出せない。。。

あーー思い出した。昨日の投稿、facebookに同じもの二つあげてたw

不思議な空。そして久しぶりの ちょっと一杯。

こうしてうっかりしながら年を越す。

おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す