昨日「ダイエットは明日から」のタイトルにしたところ、Twitterの同名のアカウントさんからフォローされたwおもしろいね。というわけで?今日も過食気味。。。。

久しぶりにバレエレッスン。寒いし、日々のストレッチもサボってたのでカラダがだいぶ忘れてるかと思ったら意外と動けた。先月、先々月と詰めて通ってただけのことはある、むしろアタマの中で整理がついて効率よく動けたかも。今日の先生は本当に大切な基礎のところを繰り返し、毎回やってくださる。それがつまらない人もいるのかもだけど、私にはとてもありがたい。以前できなかったことが少しずつできるようになるのは楽しい。センターでどれだけ安定して動けるかが目下の課題。簡単な動きなのだけれどねw

終わってこれも久しぶりのマッサージへ。チェーン店のマッサージ屋さんで、以前住んでいた街でもお世話になっていてかれこれ優に10年はお世話になっている。その頃の方がちょっとしたカラダのトラブルは多くて、やれ腰が痛い肩が上がらない仕事が詰まって首肩がバリバリだのと結構な頻度で施術してもらっていた。今の方が調子は良いw そんなわけで、どこがどうなりやすいかを知り尽くしてくださっているのでありがたい。

それにしても寒い。

明日は仕切り直しの「くるみ割り人形」リハ。

暖かく、楽しい夢を。おやすみなさい。