くるみ二日目終了。

前澤友作さんの宇宙からのYouTubeを見ている。ふわふわ浮かんだまま、宇宙用のコーヒーを飲んだり、トイレの仕方なども。浮かんだまま眠るのは難しいそうで、足をフックに固定して眠るのにようやく慣れたそうだ。クッキーの紙パックを開ける時も袋の切れ端を完全に切り取ってしまわずにちょっと残しておく、そうしないとふわふわ漂ってしまう。水も水玉になってふわふわ。重力がないということ、アタマではわかってもこれは経験してみないとわからないし、ちょっと経験してみたい。そして地上に戻った時、「重力」というものをどんなふうに感じるのだろう。

今日のお月さまは遠い。小さい。あんなところにまで行ける日がきっとやがてくるのだろう。想像もつかないw

でも昔からそれを想像し、行きたいと願い、行こうと行動したひとたちがいて、それが実現していく。思うことから全てが始まるんだよね。それは、イイこともワルいことも。人間が思うことは大抵実現してきてる、イイこともワルいことも。人間、すごい。

さ、イイこと、楽しいことを考えよ、っと。。。

久しぶりのバレエレッスンの後、お蕎麦を喫食。

鬼おろしそば(冷)&かき揚げ

明日は早起き。おやすみなさい。よい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す