いろいろと物事が進みつつあり。動いてなんぼ。よき兆候。

よく「人を変えることはできません。自分が変わりましょう」みたいに言われるけど、そんなふうに都合のいい言い方に納得して波風立てずに自己処理して過ごすことに終始してると確実に結果「自分も変われてない」っていう停滞のドツボにハマるね。という事例を散見。真っ白な気持ちで人と相対すること、って意外なほど大切で、そして難しい。思い込みほど残念で悲しいことはないね。人と関わることでしか人は変われないよ。関わるってのは、ただ仲良くするだけじゃなくて、時には対立することも含む。素直な心で。それを無視して閉ざしたら何も生まれない。終わってる。

まぁそれはさておき今日のごはん。カブの食感が完璧。やっぱりいりこのダシが美味しいなぁ。

郷古さんのソロが素晴らしかった。 https://www.mozart.or.jp/concert/1845/ 生きたモーツァルト、本番ではよりハジけて。Bravoでした✨

明日のご飯の仕込みは明日起きてからにしよう。

おやすみなさい。まだ雨。暖かく、優しい夢を。

tacaco

管理者

コメントを残す