引きこもり、かつジャンキーな日。夕方には出かける予定だったが降り出した雨に気を削がれてついに一歩も出ず。家の居心地が良すぎるのもなんですなw 大物の洗濯をして、あとは楽器を弾いたり本を読んだり。

某野党の党首選など見てがっかりしたり、新種のアレにまつわるいろいろなことに心がやられたり。

ここ数年、無心に楽しめることが減っていて、よくない。足りないモノが何なのかはわかっているんだけど、そこに手が伸ばせない心持ちが続いて長い。あ、もちろん音楽は別。音楽を楽しむ術は無くしてないし、「音楽すること」自体はむしろ楽しくなってるから、だから生きていられるのかも。音楽にはいつも救われる。感謝のみ。

不安というのとも焦りというのとも違う、この何ともモヤモヤした気持ちに押し潰されないように。

世の中おかしいゼ!と叫んでどうなることでもなく、だからといって黙って見ている居心地の悪さ。

ここにいても誰かが助けてくれるわけでもない「ここ」から自分で歩き出すしかない、以前はなんでもなくあたりまえに持っていたそのちょっとの勇気が今までの人生でいちばん枯渇している感じ。

おいおい、中学生かよwと。自問しながら生きている。暗いなぁ、今日はwこんな日もあるwお許しを。

といいつつ、9月からブログ毎日更新を初めて今日で3ヶ月。おもろい日もおもんない日も読んでいただけることが何よりの励みです。ありがとうございます。

さて。よく寝て、明日も頑張るよ。

おやすみなさい。よい夢を。