一昨日が楽しくてちょっとハイだったからなのか、昨日は反動みたいに近年身の回りに起こったイヤな場面や事柄がフラッシュバックして、体調もダウンしてしまった。楽しくてちょっと飲みすぎたかな。。鬱っぽい時にはやはりお酒はよくないのかも。量に気をつけないとね(やめはしないw)。

先日のバレエのレッスンで、ドゥミ・プリエの時に内腿をみんなに順番に触らせてくれたのだが、どれだけ内腿の筋肉を使っているかというのを手で触れて知ってしまったので、その後レッスン中、ものすごく真面目に内腿を意識して使ったのに、翌日めちゃめちゃ痛かったのはお尻の筋肉で、これはきっと使い方正しくないんだろうな、という反省。内腿の細い筋肉はまず認識するのが難しい。足の裏は少しずつ使えるようになってる。(気がする)

今日のごはんと、夜の樹々。

自分で作るお味噌汁がこのところ驚くほど不味いので、明日は気合入れてお味噌汁を作る。

それと、「虎穴にいらずんば虎子を得ず」と「君子危うきに近寄らず」の兼ね合いについて考察する。

夜になって急に冷えた。初ダウン着用。

あたたかく、よい睡眠を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す