うちのかわいいガジュマルくんの足元にちっちゃな仲間が!いつまぎれこんだのかなぁ。。ゆくゆくはどうしよう。。。。

明日の「東急リバブル・クラシックコンサート」@オーチャードのリハdone。May.Jさんの素晴らしいヴォーカルと、ルスランとリュドミラやチャイコの弦セレ(一楽章)などの名曲。マエストロの海老原さん、このコンサートではおなじみで、今日も元気ハツラツのリハ。

ポップスの弾き方と、グリンカ、チャイコフスキーなどの弾き方、きちんと分けて弾きたい。今回はリズム隊が別にいたりしないので、余計にビートの刻み方とか気をつけないとね。アクセントとかアーティキュレートのたびに弓が直前で止まってしまうといわゆるクラシックぽい感じになっちゃう。動体視力というか、動きながら標的を狙う、みたいな、ね。ポップスにはそんな感じが必要。(超ざっくり)

リハが早く終わったので、夕方には高野ザンクさんのひとりツイキャスを聞いた。流石のしゃべり。いつか私もやってみたい気はするけど、語彙がなぁ。。。。熱い思いを軽やかな、素敵なお声で。楽しませていただいた。

そのあとは楽譜の作成などをして、ごはん。ラム肉と、久しぶりにご飯を炊いた。TKG👍

昨日作成↓

あたたかく、幸せな夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す