上田で、「白鳥の湖」全公演が終了。自分と近い周辺?wではとてもいろいろなことがうまくいき自分的には良い演奏ができたと思う。残されたオーケストラでの時間を思うと、もう最後になるかもしれない。コンサートはともかく、バレエやオペラの時は最近よくそう思う。ひとつひとつが本当に大切。

朝は予定より寝坊したけど散歩へ。まずは千曲川目指して南へ。

ホテルのバイキングで朝ごはんを食べて、お持ち帰り用のコーヒーを携えて駅の反対側、北へ。上田城址を目指す。

紅葉の見事さに撮りまくり。

ホテルの部屋に戻り、ちょっと音出し、練習し、本番へ!

終演後は新幹線(混んでた!軽井沢から特に)で帰京、某スタジオへ直行し恒例「らぽをる」に参加。

真弓さん、以津美さんとVivaldiのLa Foliaのbasso部分をご一緒させていただいた。La Foliaは当時とても流行ったけど、エロすぎてw演奏禁止になることもあった種類の曲だそう。ヴァリエーションなのでテンポの微妙な設定が肝。あわあわしたとこもあったけど、エキサイティングに楽しめた。また弾きたいっ! 大兼久ぱぱ、ママとはブラームスのトリオをご一緒させていただいた。やる楽章を勘違いしていて💦全く準備足らずでご迷惑をおかけした😓リベンジしたい。。。。今日も感謝です!

さて明日は早起きの日。なんと今日は16000歩、歩いたのでよくねれるかな。

今日も一日ありがとう。どうぞ良い夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す