所用で久しぶりに実家近くへ。新駅ができたりすっかり変わってしまったけど、まだまだ変わる模様。国道沿いは以前は割と高いビルが並んでいたのだが、今では空がたくさん見えるようになった。引っ越す少し前まではまだマンションの前を都電!が走っていて、駅からの道沿いには、お菓子屋さん、肉屋さん、八百屋さん、魚屋さん、そして、箒とかマッチとか、紐とか?トイレットペーパー、ティッシュなどなんでも売ってる雑貨屋さんもあって、お店のおばちゃんやおじちゃんの顔も思い出せる。その辺りは今ではマンションやオフィスビル。

そしてこの10年のうちにはさらにガラッと様変わりすることだろう。寂しさもあるけれど、住む人が変わり、代が変わり、周りの環境もかわり「街」が育っていくのを見守る。

今日いただいたもの。と、今日の空。

明日は新国立劇場「白鳥の湖」千穐楽。頑張っていこーーーー。

よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す