「魔笛」のリハ。ひさしぶりのモーツァルトのオペラ。魔笛、フィガロ、ドン・ジョヴァンニ、イドメネオ、コジ、後宮は経験済み、中でも魔笛は一番たくさんやったかな。実相寺さんの演出で、怪獣が出てきたこともあったwメルヘン、不思議の多いストーリー、今回はかなり斬新な読み替え?とのことで、演出も楽しみ。はじまってしまえばセリフの部分しか舞台を見る余裕はないのだが、思いを馳せつつ弾くのだ。

バロック・ボウでやってみようとふと思い、試してみた。なかなかいい感じ。今回はこれでいく。

この数日、身体的活動量が多かったが、今日はリハ会場との往復だけ。せめてしっかり目にストレッチでも。。。

リハに先立ち、初めての「抗原検査」。やり方はPCRとさほど変わらないけど、最後にあの妊娠判定みたいなやつに数滴。。陰性。たぶん。

初・抗原検査。

晩ごはんは、柿とカブの甘酢。

雨降りそう。。。よい夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す