暑かった。なんですのんこの陽気。

歌合せ、すなわち歌い手さんと一緒のお稽古でした、「ばらの騎士」。一段と楽しく。

演奏会形式ということで、舞台での上演とはまた違った苦労もあるもので。ステージに一列で歌う歌い手さんたちは実はものすごく位置的に指揮者を見づらい。それをクリアすべく、スタッフさん、30分の休憩の間になんとも手早くモニターを設置。その作業の手際に感服。いつも思うけど、一つのステージが出来上がるまでにはそれはそれはたくさんの人たちが働いてる。ステージ上の私たちは氷山の一角。見えないところでとてつもない準備がされている。ただただリスペクト、感謝です。

リヒャルトには美しすぎて泣くポイントがてんこ盛りなのだけと、そのうちのほんの一つの萌えポイント。オクタヴィアンとゾフィのデュエット、この転調。。。。。💓 https://youtu.be/BBnjodnzEJE

明日は現地入り、ホールの響きも楽しみ!

今日の朝ごはんはビビンバ風なもので景気づけ。

今宵も月。良い夢を。おやすみなさい。

tacaco

管理者

コメントを残す