あまりに久しぶりになってしまったので今日は詰め込んじゃう。

 まずは3月7日の「東京プライムオーケストラ・室内楽シリーズ」

とにかく楽しい本番でした。プログラムのテーマは「イタリア」ということで、レスピーギをメインに、プッチーニの菊や、なんといっても大庭蓉子さんの素晴らしいソロでのアルビノーニのオーボエ協奏曲!小編成での醍醐味を存分に味合わせていただきました。クワルテット用にアレンジされたヴィヴァルディの四季では、初めてチェロのイッヌを聞けました(笑)。緊急事態中にも関わらずおはこびくださったお客さま、ご一緒させていただいた浜野さん、貴恵ちゃん、蓉子ちゃん、寺井さん、駒井さん、我らが大将・梅津さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

 翌8日には、敬愛するMikiさまにご招待いただき、軽井沢のお家へ遊びに連れて行っていただきました。お美味しい空気とお母さま手作りの超美味かつ健康的なご飯をたっくさんいただき、久々に心身ともに完全リフレッシュ。たいへんに充実したお時間を過ごさせていただきましたよ。こういうの必要なんだな、といろいろ、それは色々と考えること多い旅でした。感謝です。

 日は飛びまして19日。お彼岸ということでお墓参りに。幸いお天気も良く、我が家のお墓は都心からはちょいと離れたところにあるので、遠足気分で「あら〜お弁当持ってくればよかった」などと言いつつ。ビールをお供えして(まぁ、結局私が飲んだんですが)、お参りいたしました。ご先祖さま、喜んでくれたでしょうか。

翌日は不肖私が指導させていただいているTBSK管弦楽団のメンバーとひっそりとアンサンブルを楽しみましたよ。とある管楽器を含むクァルテット。いやー楽しかった!深夜のお散歩のおまけ付きでしたね〜次の曲はアレ、というのも決まりまたの機会が楽しみです。アレンジしなくちゃ!

 そんな感じで盛り沢山な3月を過ごしています。この盛りだくさんはまだまだ続きます。

 明日はこれも待望の、新国立劇場「夜鳴きうぐいす/イオランタ」の初リハです。Fighting!

tacaco

管理者

コメントを残す