秋。

やはり今日も思った時間には起きられず。まぁそれでも休日はいろいろ時間のやりくりもできるのでなんとかノルマをこなした感じ。70点くらいかな。

陽気が落ち着いたせいとDienst(仕事)がわりと緩やかなペースなせいだろうか、やりたいことがいろいろ頭の中にポツポツと浮かんできた。よく言われるのは「好きなことを仕事にしていて良いね」で、確かに音楽に関わっている時間というのは何しろ一番好きなことをやっているので幸せ。余分な、不要な、くっだらない圧力がかかることもあるけれども、最近は殊にそんなことより「音楽好き好き」気分が圧倒的に勝つようになってきたので(そのワケは実は思い当たることあるけど、またいつか書く)、幸福度が増すばかり。でも白状すると他にもやりたいことはあって、こうして時間に余裕があると(ほんのちょっとですけどね、ヨーロッパの人々のヴァカンスに比べたら)そういう事事に思いを馳せる余裕ができるのだ。これは大切。

旅に出たい。海を越え山を越えて、とまで行かずとも川くらい超えてどこかチガウ場所に行きたいのだ。何も持たず、カラダひとつで。その地の空気に浸って、その地でおひさまに会うのだ。

死ぬほど本を読みたい。読み続ける体力が欲しい 。この(目の前の)「積ん読」をやっつけたい。 そしてまた本屋さんに行きたい。本屋さん大好き。

他にもぷかぷか浮かんでくるけど、大まかにはこの二つかな。

どっちも難しくも出来ないことでもない、とハタと気がついて、

ちっちぇえな自分。ちょろいな。  と思う秋の夜。

夢はでっかく!

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す