中秋の名月。

立派な美しいお月さま。豊かな気持ちに。

東京フィル、都立町田の丘学園でコンサートでした。お昼過ぎのひと時、支援を必要とするお子たちの反応はとても鮮やかで、演奏しているこちらとしてはその率直さに最初はびっくりしつつも大変な刺激をいただくのだ。指揮体験コーナーでも驚くほどの表現力、鋭い感性を目の当たりに。指揮ぶりがね、ちゃんと音が上に行くような、理想的な素晴らしいものだったりするわけです。学ぶこと多し。

終わって、天沼師匠の「こうもり」のお稽古に少しだけ立ち合い。こちらもまた学びだらけ。裏方として関わらせていただきつつもありがたいことに素晴らしい音楽のエキスをいただいております。

今日に感謝しつつ、明日も楽しくがんばっていきましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す