休日。

目覚めて時計を見たらば5:55。実は昨日某所で買い物をしたところ、図らずもその額が¥9,999だったのもあり、連続のゾロ目に若干テンション高めで朝のルーティンをこなした。きてる。

で、今日は早朝ドイツ語の仲間と夏休みランチということで青山(表参道)のカフェ・ラントマンへ。こちらは数ヶ月前に、敬愛する隆兄さんと素敵ママとご一緒し、その上うっすんや旧友と偶然の再会があった思い出の場所。なんだか妙に落ち着ける雰囲気に絆されて今日もすっかり長居、なんたって話題が尽きないのである。とにかく皆がいいバランスで喋り倒し。知的好奇心の強いオナゴたちの話題は果てない。

お料理はというと、6人中5人(私を含む)がサーモンをチョイス。といっても私以外はスモークサーモン、私はソテー。そして残るお一人はターフェルシュピッツというボイルドビーフ(まぁ、ウィーン風牛ポッサムでしょうか)。もちろんここでしかいただけないビールvom Fass のゲッサーも。デザートは砂糖断ちの私はパスしましたが、その他お料理はすべて大変おいしくいただきました。宴も終盤になりようやく来学期の話題となり「宿題あったっけ?」「なんかプリントもらったよね?」「え?!記憶にない。。。」などののんびりした会話もw ともあれ、そんな感じですでに夜用の照明に変わったお店を後にしたのでした。

よき友とのよきひと時、感謝です。来学期もがんばろう!

というわけで

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す