命の危険を感じる暑さでもあるので、なおさら引き篭もりたい気分に襲われる。誰とも会わず、何も食べず、ひたすら本を読んだり、楽譜を読んだり、映画を見たり。。。そんな夏を過ごしたい欲求に駆られている。秋になれば、誰かと会ったり、歌ったり踊ったり、果てしなく歩いたりしたいのに。

お弟子さまレッスンだった。地道な練習の成果をしっかりと見せていただき、エチュードも曲も仕上がり。このあと共有していきたいのは「和声感」だ。これは私にとっての課題。

一旦帰宅し食事をしたら、猛烈な疲労感が。。。しばしの午睡で活力を取り戻した後、とあるスタジオへ向かう。そのスタジオが新設しつつある小ぶりの、イイ感じのサロン的ホールで音出しができるよ!とピアノの平野裕樹子さんからお誘いをいただいて、小一時間ほど演奏させていただいた。次の企みに向けての打ち合わせの意味でも実り多い時間だった。ありがとうございました。

軽〜〜く一献ご一緒して、帰宅。

来し方行く末を思う今日この頃、この思いはどうにかして記録し伝えたい。日本よ。。。そして不義理をした友にはごめん。。。許してくれ。

てな夏の夜。

明日もなんとか生き延びよう。

おやすみなさい。よい夢を。。。。

tacaco

管理者

コメントを残す