マウント気質の人というのはそれに自分では気づかないようだ。側から見ていると、それ故にか、そういう人同士が仲良くしている。同じ匂いには気づかないのだろう。いや。同じ匂いだからだ。危うきには近寄らず。さようならw

そんなこともすっかり忘れさせてくれた11回のトスカが今日終演。マエストロ・ベニーニの渾身のタクトにどれほど応えられたのだろう。。。素晴らしい舞台でした。次は10月の「夢遊病の女」で再び。しっかり準備しよう。。

話し合いの目的の一つには、認識の共有があると思うが、意図的なのか偏狭なのか不明なんだけどそこを避けて押さえ込もうとする相手と話し合いをするにはどうしたらよいのだろう。冷静に筋だてて話し合うという訓練ができていないと、都合の悪いことはやり過ごし異論はハジき出すしかなくなるのだろうけれど、よってたかってそれをやられ無視をされてはたまったものではないよ。知性は?善意は? まぁ、今日は押したり引いたり、進展もなくは無い。親身になってくれる人もいた。ので100点。

そんな一日。

帰宅後、ちょびっとだけ学習中の韓国語を活かせる事案を、先生にもお力添えいただいて仕上げて、ひと段落。

やや気の重い明日に向けて、よく寝て備えましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す