朝からお天道さまがギラギラで、元気が出る。最近は起きるとだいたい15分くらいは陽を浴びてぼーっとしてる。今日はヒリヒリしましたが。

日に焼けた?って聞かれた。確かに焼けたかも、朝日に。

満ち足りる。満を持す。

何が来ても、どうなってもやることをやるだけです。

昨夜思いついてこしらえたボルシチ風のなにかを朝からいただく。ビーツが食べたくなって。。このところ油、小麦、乳製品などを意識的に控えていたけど、ボルシチもどきに添えたサワークリームとの相性バッチリ、美味なこと。。。たまにはいいでしょう。この節制のおかげで実は最盛期?より4キロほど減量。毎朝の計測が楽しみで、体調はなかなかよいです。お酒は割とちゃんと?毎晩飲んでますが、減ってます。糖質も抑えてますが無しにはしていない、内容重視。甘いものはもともとあまり食べないので苦労なく断てています。いっ時は断食とかbreatharianにも興味があったけど今のところそれほど極端な考えには至らず。でも人は「食べない」ことではそう弱らないと思ってる。むしろ摂りすぎる危うさ。なんでも意識していただくことの大切さを感じるようになりました。

さて、明日もはりきってまいりましょう。

おやすみなさい。よい夢を。。。

tacaco

管理者

コメントを残す