石神井int’lオケ・クニトオケ、第10期のキックオフ、今シーズンの初練習でした。いつもの住み慣れた?ふるさと文化館ではなく今日のリハは光が丘区民センターのレク室。こちらは数年前に室内楽のコンサートをさせていただいた場所でした。懐かしくもあり、またいつもとは異なる響きを楽しみつつ。そしてメンバーのみなさんとは前シーズン以来の嬉しい再会。お子たちのクニトオケではモーツァルトにたっぷり時間をかけ、初参加のメンバーも多い中、すでに1楽章がだいぶ形になりました。オトナの石オケはというと、今期は初挑戦の曲たちがズラリ、いずれも洗練されたハーモニーと、いわば通好みと言える渋い名曲たちです。まさにオトナの音楽。今期もますます楽しみ。
そして「フォスカリ」の初日が無事に幕を下ろしました。田中祐子マエストラの熱い熱いタクトの下、歌手のみなさんの素晴らしい歌声に聴き入りつつの初日、超幸せな時間でした。明日は早くも千秋楽。これたった2回で終わらすのはほんとに勿体無い!明日も心を込めて、若きヴェルディと向き合う。
晴れ空が戻ってきました。さすがに気温は少し下がってくるようで、日一日と秋への歩み。ますますその日その日が愛おしい季節、大切に生きましょう。。。。
おやすみなさい。よい夢を。。。