今日もボエーム。といっても、夏恒例の高校生のための鑑賞教室のボエーム。https://www.nntt.jac.go.jp/opera/educational-laboheme2023/ 指揮者は阪哲郎さん。昨年の同プログラム、蝶々夫人も阪さんだった。いろいろと新鮮なアプローチが目から鱗だったことを思い出しつつ、今日もまたたくさんの発見が。阪さんの細かい楽譜の読みはとても共感するところが多い。細かいのだが、実際の音作りは流れを重視する大きな造り。明日は大野さんで本公演、その翌日にまた鑑賞のリハ、と交互でふた色のボエームを経験できるというのはとても楽しく、刺激的。
夜は友来訪。高野ザンクさんと、今月初めご一緒させていただいたデュオ(ザンクさんは語り)の反省会と称した飲み、だ。ハプニングあり、ザンクさんにはちょっとした苦行?があったが、久しぶりに卓を囲み、反省はともかくw楽しい数時間。またの共演を約束し散会。
ところで、次なるライブのお知らせです。かねてより虎視眈々と機会を窺っていた芳賀信顕さんとの決戦?です。「CLEOPATRA」というユニットとしてこれから幅広いジャンルで音楽を模索していこうと思っています。ということでまず第一弾は来たる7月25日火曜日、赤坂・カーサクラシカにて、夜公演、詳細はこちらです。https://casa-classica.jp/ny2o チケットお申し込みはこちらからお願いいたします。https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/25384114006220 Jazz、懐メロ?から坂本龍一、果てはオリジナルまで!何卒よろしくお願い申し上げます。
さて明日もはりきってまいりましょう。
おやすみなさい。よい夢を。。。。